NEWS

記事一覧

2023.4.7

お知らせ

講座

【終活講座開催予定】専門家2人がお伝えする終活入門講座

【専門家2人がお伝えする終活入門講座 】

●講座について
日頃気になっていても中々始められないのが終活です。今回、弁護士と片付けのプロがタッグを組み講座を開催いたします。お気軽にご参加ください。

●日時
令和5年 4月15日(土)
10:00~12:00
(開始時間5分前には受付をお済ませ下さい)

●会場
清水蓮葬祭 様
静岡県静岡市清水区万世町1丁目2-1
(無料駐車場がございます)

●主催者&講師
〇浅野・若狹法律事務所 若狹 秀和 (弁護士)
https://www.asano-wakasa.com/

〇『暮らしのおくすり』波多野友美(整理収納アドバイザー・遺品整理士)

https://kurashi-kusuri.com/

〇しずおか相続トラスト
https://shizuoka-trust.com/

●参加費
無料

●持ち物
筆記用具

●定員
8名(先着順)
最少開催人数 4名

●講座内容
【前半】
『後悔しない物の手放し方講座』
身の回りに溢れかえる沢山の所有物、人生は物と共にあります
何を所有して、どのように管理して、どのように遺すのか
それ次第で、あなたや遺された人の人生が大きく変わります。
片付けは人生選びです。幸せを掴む物の選び方、後悔しない手放し方、片付けへの心の負担の減らし方とお伝えいたします。

【後半】
『後見・遺言』
終活とは、人生の締めくくりを自分らしく迎えるとともに、「その後」に残されるもののための準備です。
理想の終活は、その方が置かれている環境によって様々で、「これをしておけばどんな方でも大丈夫」といった”正解”があるわけではありません。
まずは終活入門編として、「後見」と「遺言」を中心にお話いたします。

●申し込み方法 ①②③いずれかでお申込みください
①こちらのイベントページの「参加」をクリック
②申込みフォームに入力 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b58d32c1434820
③電話 090-1782-6307(波多野友美)

●申し込み締め切り
4月13日(木)まで

●お問合せ先
講座に関して=波多野友美(電話 090-1782-6307)
会場・駐車場=株式会社 清水蓮葬祭様(電話054-659-7996)

●キャンセル規定
少人数での開催となるため、キャンセルが無きようお願いいたします。
但し、ご本人やご家族が体調不良の場合には遠慮なくご連絡の上、キャンセルをお願いいたします

★是非、このタイミングで終活の1歩を一緒に踏み出してみませんか?
何をすればいいのか悩んでしまう事が多い終活を分かりやすくお伝えいたします
皆さまのお申込みをお待ちしております。

記事一覧

同じカテゴリーの記事